スポンサーサイト


外構プラン公開!

さて!今日は外構プランを公開しますよ~♪
かなり期待をさせているみたいですので、好みの合わない方は
がっかりしないでくださいね(笑)

まず、外構業者さんと打ち合わせの時に伝えたこと・・・。


激シブの外構で!



これ(笑)


他にも伝えましたが、根本にあるのは激シブです(笑)

今回、施工するところは、駐車場から玄関周り。
約10m×11mの面積です。

いただいた物をデジカメで撮影しているので見づらいかもしれませんが、
ご了承くださいね。

これが全体の平面図。
全体のイメージを膨らませてください。見づらい・・・(汗)
外構プラン04161

そして、拡大図
外構プラン04162
画像左側から6mが駐車スペースとなります。
5.5m土間コンを打ちまして、隙間はダイコンドラが埋め尽くす予定です。
奥のスペースは、来客のことを考えて、砂利敷きにします。

計4台が駐車できるようにしました。

前面の斜めの石張りは、フォレストペイビングです。

ただ、土間コンを打つだけではなく、フォレストペイビングとの境界を
曖昧にすることで雰囲気が良くなっていると思います♪

あとは門壁と、アルデンヌウォール!
こちらは、この後のパース図で雰囲気が伝わると思いますので
そちらでご確認くださいね。

では、全体のパース図を。
外構プラン04163
斜めの石張り、フォレストペイビングは、もうちょっとシックな色合いです。
工事面積のすべてに、防草シートを貼り、10cm厚ぐらいに土を入れて
ダイコンドラの種を撒く予定です。
なので、雑草との戦いもあまり無いと思います。

では、違う角度から。
外構プラン04164
駐車場の砂利スペースから建物側を見ている感じとなります。

ちなみに、植栽プランの樹木達は、これから変更する箇所もありますので
決定ではありません。

物置を置く予定がありましたので、プランに反映させていただきました。

では、もうちょっと寄って詳細を。
外構プラン04165
道から見た図です。
植栽には、照明があたり、アルデンヌウォールと門壁の間には
間接照明が入りまして、タイマー制御によりON、OFFをします。
ちゃんと、表札も入っているのがわかりますか~?(^^)
ここの植栽は、常緑のシマトネリコ、コルディリネを予定しています。


フォレストペイビングの間には、イギリスの化粧砂利(カレドニアペブル)が
入ります。

ちょっと奥に入ってみましょうか。
外構プラン04166

建物の壁沿いには、わたしからの要望で、ウリンの角柱を立てて
クロチクを植えるという和風テイストを取り入れています。
もちろん、竹の根が心配ですので、バンブーバリアーを地中に
埋設します。

正面には、これまたアルデンヌウォール。
高さ60cm、横幅1.5mを予定しています。

石英乱張りを抜けると、物置に辿り着きます。
将来的には木々が育ち、道路側から物置が見えなくなることを期待しています。


ということで、なんとなくNAO邸の外構が伝わりましたでしょうか??
費用の面で厳しいところもあり、すべての希望は
できなくても、かなり良い出来だと思います!

素敵だわ!という方、クリックしてください♪お願いしま~す(^^)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)
スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお、ゲームの画面のようなパースですね。
凄く立派なお屋敷になりそうです。
外構は庭や植物に関しては
全くの素人ですので色々と勉強させて頂きます。
応援ぽちっ!

No title

お洒落!!これだけ長いアプローチがあると
それだけで、お屋敷や豪邸に帰ってきた気分に浸れそうで
物凄く羨ましいです(笑)

我が家のアプローチは・・・考えんとこ^^;;

私の好みは、和な感じなのですが
外構を見ると、そのお家の方の好みがわかりますよね!

それにしてもリアルなパースやなぁ~

おはようございます。

これはカッコいい!外構ですね。
門柱もモダンですし、アルデンヌウオールもいいアクセントになって、本当に「激シブ」ですね!
また、建物までのアプローチが長いので、ステキなお庭を毎日見ることができるので、帰ってくるのが楽しいのではないでしょうか?

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチッ

うわぁっ!!

めっちゃかっこいい!!!
いろんな要素が盛りだくさんですねっ。
いいないいなー。(高そうだ・・・v-356
うちもこんなに立派なお庭にしたかった。゚(゚´Д`゚)゚。

ダイコンドラ、初めて聞きました。
グランドカバーになるんですね。
門柱の足元に何を植えようか悩んでるので、参考にさせてもらいまっす!

こんにちは

昨夜遅くにコメントしたんですが、反映されなかったみたいです(ToT)
なのでもう一度・・・

外構プランも素晴らしいですが、これだけのバースを作ってくださる業者さんも凄いです!
とっても分かりやすいし、イメージもしやすいバース図ですよね~^^
NAOさんも良い業者さんに巡り合えて、良かったですね♪

フォレストペイビングを敷き詰めるのではなく、間に化粧砂利を入れるというところなんかにもこだわりを感じます!
そしてクロチク! バンブーバリアーまで埋め込んでまでこだわってるなんて、本当に素敵です!
さすが元造園業さん♪

門壁もシックで素敵ですね^^

この外構が現実の物となるのが、本当に楽しみです^^♪

No title

わぁぁぁぁぁ~!!!!カッコイイ!!!!!!
期待以上です!!!!!!

それにしてもすごいパースですね!!!

NAOさんのお家なのに楽しみで仕方ない私(笑)

No title

すご~い!!とっても素敵ですね♪
わぁ・・・グリーンの感じがセンスがいいです!!
さすが・・・緑を愛されてるだけありますね(^-^)

コメントありがとうございます♪

>みぐさん
ありがとうございます(^^)
出来上がりがとても楽しみです!
外構だけでなく、主庭も立派に仕上げたいものです・・・。
宝くじ当たらないかなぁ(汗)

応援ありがとうございます(^^)

>まーくんさん
ありがとうございます(^^)
お家は豪邸ではありませんが、そんな気分に浸れそうです(^^;)
和な感じも良いですね!
主庭は落ち着きのある、和をふんだんに取り入れた庭に
したいなぁ・・・と思っております。

>たーちゃんさん
ほんと、さすがプロの外構屋さんだと思いました!
こちらの要望を取り入れ、バランスよく配置してくださいました。
こうなると主庭もやってもらいなくなっちゃいます(^^;)
限りのある予算内なので、難しいですが・・・。

>マヨイさん
ありがとうございます(^^)
ダイコンドラ(またはディコンドラ)は、常緑なので芝生と違い
冬でも緑で良いと思います♪
そして、根張りが密集しているので、雑草との戦いも少なく済むと
思いますよ~。

>ゆーぽんさん
ありがとうございます(^^)
わざわざ再投稿してくださったのですね!嬉しいです♪
こういうパース図をもらうと、妄想が膨らみますね~。
このブログも見てくださっていて、メールでパース図を
送ってくださったのですが、ビットマップなので載せられませんでした。
JPEGに変換するソフトもダウンロードしたのですが、
エラーで変換できず・・・(ToT)
なんとか綺麗なパース図を載せたいのですが・・・。

むむむ~~ToT

>masami320さん
ありがとうございます(^^)
期待以上なんて言われちゃうと、もきゅもきゅしちゃいます(笑)

きっと外構工事が始まったら、嬉しくて
載せまくると思いますので(笑)見てやってくださいね。

>peruruさん
ありがとうございます(^^)
緑は大好きなので、多少の庭いじりは苦になりません♪
引っ越したら庭にばかり出てそうな予感です(^^;)

peruruさん邸のベスト10も楽しみにしてますよ(^^)
またお邪魔しますね!
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
