スポンサーサイト


電気配線確認&外壁色決め!

今日は午前中に、電気配線確認と外壁のサンプルによる色決めを
行いました。

いよいよ電気配線工事も始まるのですね~。
ワクワクです。

外壁の色はこれ。黒です。写真だとグレーっぽく見えますね・・・。
外壁色04191

全体を黒で、デザインパネルとジーファスのところをグレーで
決定しました。

当初、バルコニーの正面だけグレーにして色分けしようと思っていましたが、
そこは黒一色に統一しました。
なので、南から見る我が家は、真っ黒です(笑)

そしてそして!
KAWAJUNのタオルリング届きました~♪
KAWAJUN04191

1階、2階のトイレ内のタオルリングはこちら。



そして1階の洗面所のタオルバーはこちら。1階の洗面所はとても狭いので、
短いタイプを選択しました。


2階の洗面所のタオルレールはこちらになりました。
2階は、広いスペースがありますのでこちらの長いタイプ。


そして、今日工務のOさんに確認を取って、取り付け可能とのことでしたので、
トイレットペーパーホルダーも注文しました。

1階トイレは、ダブルタイプにしました~。棚が付いているので卓上カレンダー等も
置けると思います。


2階トイレは標準でもいいかな・・・と思ったのですが、数千円ケチって後々後悔するのも
イヤなので、シングルタイプでシンプルなものを。


外構工事部分から主庭に繋がる南面の庭。
雑草がすくすくと育ってきました(汗) ここはどうしよう・・・。
土地04191

またクリックしてくださいお願いしま~す♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)
スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真っ黒、かっこいいですね。
タオル掛けやペパーホルダーもモダンですっきり。
いろいろみてはいるのですが、あまりこれといったものに巡り会えず
標準品でいいか・・・と思い始めている今日この頃の私。

こんばんは~

おーっ、黒ってカッコいいし、粋ですね!
お家の外壁に黒色を使っておられるお家は意外に少なく、それゆえ、すごくスタイリッシュに見えますよね。
すごく楽しみにしています。

タオル掛けや、ホルダーはカワジンのものを選ばれたのですね!この分野については、わが家ももっと研究すればよかったと思っています。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチッ

No title

黒い外壁かっこいいですね~!!

我が家も1階トイレの紙巻器をKAWAJUNの2連(棚はないタイプ)です。
2階はINAXのリモコン一体型にしちゃったんですが、今思えばKAWAJUNが良かったな~。

南何にすればいいんでしょうかね~?難しいですね~。
うちは西側が同じように結構あいているのですが、そこに物干し台をコンクリで埋め固めてもらうことにしています。そこならリビングなどから洗濯物が見えないので。

No title

黒い外壁とは個性的ですね。
渋い外構と渋い外壁。
一貫したコンセプト、とても良いと思います。
応援ポチッ!

コメントありがとうございます♪

>奈緒さん
ありがとうございます(^^)
真っ黒の家・・・この辺の田舎では目立ちそうです・・・(笑)
タオル掛けやペーパーホルダーも一通り揃いましたので
満足いたしました~。
標準品、うちのやつはプラスチック製のちょっと見た目が
アレなので・・・(^^;)

>たーちゃんさん
そうですね~!黒だらけの家って少ないですね。
黒だから、余計に小さく見えないか心配ではありますが(笑)

タオルリング等は、メッキでピカピカしていれば
どこでも良かった・・・・ぐらい適当なNAO家です(^^;)
なんだか売れてそうなブランド(?)だったので、KAWAJUNに
しちゃいました(笑)

>engawaさん
黒い家・・・・初めから決めていたのでかなり興奮しちゃいます(^^;)
engawaさん邸もKAWAJUNなのですね!
棚付きの2連ホルダーは、
卓上カレンダーを置いて色々と予定を書き込みたい・・・という理由だけで
棚付きにした・・・という変な理由です(^^;)

南側の庭・・・まだ色々と考え中ですが、ここは手間を掛けないような
作りにしたいです。
家庭菜園もやりたいところですね♪

コメントありがとうございます♪

>みぐさん
ありがとうございます(^^)
とことんいきたいと思います(^^;)

完成した時は、どんな感動が待っているのだろう・・・と
思うとゾクゾクしちゃいます(笑)

応援ありがとうございます!

こんばんは^^

私も、真っ黒の家もあこがれたんですよ^^実は。
正反対の真っ白になりましたが、今でも憧れます♪

タオルかけたちは、私は特にこだわらずに適当だったので
今さらですが、いろいろ探したらよかったかも?と思ってます。

キッチンのタオルかけなんて、ダイソーだし(爆)

コメントありがとうございます(^^)

>にゃん太郎♪さん
真っ黒の家が好きなのですね!
正反対の真っ白な家も素敵です♪

生活始まっちゃうと、きっとうちは生活苦で(笑)
安い物ばかり使用すると思います(^^;)

今のうちだけのような気が・・・(汗)

庭もなんとかしないとですし、お金がいくらあっても足りません・・・。

今日はスクラッチをやりましたが、瞬殺でした(ToT)

No title

この黒い外壁が、部分ではなく大きくなって見えた時に
どうなるかが楽しみですよね^^

なんせ、我が家もケシズミブラックという黒を
アクセントに使ったので(笑)分譲地とか、あちこち見たんですけど
新しい色なのもあってか、実際に使われている家を見ることが出来ず
ぶっつけ本番的な感じだったので^^;;

KAWAJUNの製品って、このようにして送られてくるんですね(笑)
南面の庭、頑張りましょう^^我が家も・・・応援です^^

こんにちは

シートも張られて、いよいよ家が形になっていくんですね~^^
自分の家を建てている時の記憶がよみがえって、何だかワクワクします!

KAWAJUN製品は我が家も採用しました♪
価格は安いのに良い製品で、私も気に入っています。

南面のお庭、ここだけでも凄く広いですね~!!
南向きだと、さぞ雑草君も過ごしやすいでしょうね(笑)
NAOさんがどのようにいじっていくのか、楽しみです!! ぽちっとな♪

コメントありがとうございます♪

>まーくんさん
そうですね!部分的に見るのと全面で見るのでは
また印象が違ってきますものね!
楽しみです。

積水のケシズミブラック、名前を聞くだけでかっこよさそうです!
まーくんさん邸も楽しみです(^^)
ぶっつけ本番もまた良いものです(笑)
うちの外構のアルデンヌウォールもそんな感じです(^^;)

KAWAJUNの製品、この箱がさらに大きいダンボールに
入って、さらに大きくなって届きましたよ(笑)

南面の庭・・・どうなることやらです・・・。

>ゆーぽんさん
ゆーぽんさんも記憶がよみがえるでしょう~♪
きっと過ぎてしまえば、あっという間なのでしょうね(^^;)

KAWAJUNの製品を使っているゆーぽんさんに言われると
安心します♪
値段も安くて良いですね!

南面、こちらも田舎だけに無駄に広く・・・(汗)
もてあましてしまいます。
雑草君達も、大喜びで育っていることでしょうね(^^;)
がんばっていじりますので、応援よろしくお願いしま~す!

応援のぽち、ありがとうございました♪
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
