スポンサーサイト


物置決定!

こんばんにゃ~。

さて、たびたび登場した外構パース図。
外構プラン04171
この一番奥に鎮座する物置ですが、まだメーカーを決めていませんでした。


この3種類で検討しました。

まずは、
田窪グランプレステージM-197AF カーボンブラウン
物置04212




そして、ヨドコウ エスモESC-1807A 墨色
物置04211




そしてそして、イナバ シンプリーMJ-177E エレガントグレー色
物置04213

この3種類。
NAO好みは・・・・みなさんもうわかっていると思いますが、
ヨドコウエスモの墨色!かっこええです!





でも、決めたのは、イナバのシンプリー(笑)



なぜかって?
物置だからです(笑)

ヨドコウの墨色。とてもかっこいいしシブい!
でもかっこいいだけに主張しちゃってるんです。

かっこいい外構と黒いNAO邸だけが目立てば良いんです。

物置は目立っちゃだめ♪


ということで、薄いエレガントグレーで
エレガントに奥で隠れていてください物置様。

エレガントグレーの前に緑の樹木があれば、正面からはそれほど
目立たないと思うのですよ。(予想ですが)


ということで、イマイテックさん、イナバで
おねがおねがいしますおねが♪

おらもエレガントグレーが良いだべさと思う方は、クリックしてくださいお願いしま~す♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)

スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

イナバ物置とヨドコウでは、どっちにしようか迷ってしまいますよね。
わが家では、下側のレールが無いことがメンテナンス性にアドバンテージがあると思って、ヨドコウにしましたが、イナバ物置のかっこよさにどちらにしようか迷ってしまいました。
物置のサイズには規格がなく、それぞれのメーカで設定が異なるので選ぶのが難しいですよね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチッ

こんばんは

「やっぱりイナバ、100人乗っても大丈夫!!」
っていうCMをすぐに思い出してしまいます(笑)

最近は物置もおしゃれになってるんですね。
でもNAOさんの考え、凄く分かります!!
物置は目立っちゃダメですよね^^
エレガントグレーが良いと思うぽち!っとしときます♪

No title

ヨドコウ エスモ。カッコイイですね!!
これはメモさせていただきます(笑)

目立たない場所に置くのなら、これでもOKやと思いますが
パースを見る限り、確かに主張しすぎる気もするので
周囲と同化しそうなカラーがよさそうですね^^

うちも迷いました・・

私も物置はその三つ巴で悩んだあげく、イナバのシンプリーにしました。
ヨドコウの3枚扉も魅力的だったのですが、微妙なサイズ差でイナバにしましたね。。
色はエレガントグレーではなく、存在感が薄そうなホワイトにしましたが。

それにしてもカッコイイ外構ですね~
わが家は積水ハウスにそのまま外構もお願いしたのですが、
あまり見栄えが良いプランは出てこず・・・
わが家のプランで今になって気付いたこと「そういえば緑が一本も無いぞ」と・・・

>おねがおねがいしますおねが

うちの3歳児の子供は「ヒミコサマ~」にハマってます(^^;)

No title

うちは家本体に外から出し入れのできる外納戸を作りました。
浴室の隣なので、当初は坪庭風にしてお風呂から眺めちゃう?と思ってたんですが、
そんなの本当にいるのか?と考え直し納戸に。

今の物置はオシャレですよね~。昔のって安っぽい雨戸みたいな造りだったような。
黒かっこいいですが、確かに家だけが目立ってくれたほうがいいですよね。

>おらもエレガントグレーが良いだべさと思う方は、クリックしてくださいお願いしま~す♪
かしこかしこまりましたかしこ~(笑)

お体お大事に。

コメントありがとうございます(^^)

>たーちゃんさん
物置選びも色々と悩みますね~。
ヨドコウの墨もかなりかっこいいので、最後まで
悩みました。
サイズ面も悩みますね・・・。
下側のレールが無いのは掃除しやすそう!
まだヨドコウに後ろ髪引かれます(笑)

>ゆーぽんさん
そうですね!そのCMが思い出されます(^^;)
うちのサイズだと、何人乗れるのか気になるところです(笑)

エレガントグレーで正解でしょうか♪
物置の置き場所もちょっと変えたりして・・・・。
ぽちっありがとうございます~(^^)

>まーくんさん
ヨドコウ、かっこいいですよね~。まーくんさんも好みだろうなと
思っておりました(笑)
場所によっては墨もありですよね!
いっそのこと建物にベタ付けして墨にしても良いかも?とか
思いました。
今でもちょっと悩むところです・・・。
もう決めちゃいましたが(^^;)

>モージンさん
モージンさんも悩まれたのですね~。
物置のくせにおしゃれな物があって(笑)悩ませてくれます・・・。

外構にある程度こだわっていたので、家を建てる前から
外構のことばかり考えていました(^^;)
なので、家の中は妥協の嵐ですよ~(汗)
モージンさんが緑たくさん植えて華やかにしちゃいましょう~♪

ヒミコサマーってお子様が好きそう~なフレーズですよね(^^)

>engawaさん
確かにそうですね!HMの展示場とかに行くと、オサレ~な
坪庭とかありますが、実際住んでみると外納戸の方が
便利ですし、満足できるような気がします。
うちは狭い家なので外納戸は無理でした~ToT

昔の物置は、ほんと安っぽかったですね~。
扉も建て付けが悪くて閉まりにくかったり・・・。
イナバに期待しています(^^)

>かしこかしこまりましたかしこ~(笑)
またおねがおねがいしますおねが~(笑)
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
