スポンサーサイト


バスルームが!

今日は久々に現場へ行ってきましたよ。

行く道中、みっちゃん(奥様)の車が9999kmを迎えましたので
記念にパチリ♪

9999

納車1年3ヶ月で9999kmです。ちょうど良いペースですかね。


そして現場へ行く途中の田舎道。
ナビの意味があるのか?状態(笑)
何の表示も出てきません・・・。
ナビ4251

現場へ到着~♪
早速、中に入ってみます。

おお~~バスルームを入れてます~!

バスルーム04252

バスルームユニットは、積水ホームテクノの1.25坪タイプ。
正面に見える壁面パネルは、グリーグラミカ色をセレクトしました。

わたくしの好みは、ブラック系やダーク系のブラウンなのですが、
濃い色にしてしまうと、水垢や石鹸カス、水道水のカルシウム成分系の汚れが
目立つと思い、グレーっぽいグリーグラミカにしました。

ちょっとはお手入れが楽でしょうか?(^^;)

そして、お風呂のユニットといえば、すでに部屋みたいなユニットを
ボン!と入れて終わりかと思っていたのですが、中で組み立てるのですね。
扉一枚分スペースがあれば搬入できちゃいます。って言ってました。
確かに、リフォームの時とか、分解できないとどうにもならないですもんねぇ・・・。
知らないことがいっぱいあります。

浴槽もスタンバイOK~♪
今日中に付いちゃうのかな?
バスルーム04253

うちのバスルームは2階なので、工事しているお兄さんに
「2階にお風呂があって、重さで落ちたりしない?」と
ふざけた質問をしてみました(^^;)

「それは有り得ないと思いますよ~♪」とニッコリ返事してくださいました。
そうだよね~。最近2階のお風呂って多いみたいだし。

単純なぼくはその言葉で安心しました(笑)

今のうちなら、お風呂の下も見ておける!ということで
下はどうなっているのか見てみます。
バスルーム04254

なるほど、これなら落ちそうもありませんね。
木材ではなく、鋼材みたいな物があるのですね。ふむふむ。
それにしても水道のホースがたくさんありますね。


そうそう!2階の寝室も部屋っぽくなっていましたよ~。
2階04251

床材も貼られて養生されてました。

やっと住宅ブログっぽい記事を書くことができまして、一安心(笑)
今日もまたクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)
スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

お風呂!

そうやって組み立てられるんですね。
我が家のお風呂は、すでに仕上げに入ってる頃に見学?したんで・・・
ウチの取り付けの方たちは、県外からはるばる来ていただいていたので
夜遅くまでかかって、1日で何とか取り付けたようです。

ちなみに・・・我が家の浴槽は黒ですよ^^

No title

浴室の底が見られるのはすごいですね~。
うちは1階なので見られませんでしたのでこれはかなり貴重な写真ですね~。
そして中で組み立てる途中の状態もはじめて見ました。
行った時にはもうセットし終わった状態だったので。
セッティングされるのが楽しみですね~♪

No title

おお!お風呂が下から見えている^^
そして、積水ホームテクノの製品を導入されたんですね!!
我が家も同社の積水ハウスオリジナルなんで、親近感が(笑)

実家では、子供が風呂掃除(今はしていませんが)の役目で
毎日毎日、浴槽を掃除してお湯はりしていました。
それをすっぽかすと、その日はお風呂なし!というルールだったので
毎日掃除することに抵抗はないのですが・・・

働いてるので、若干しんどそうです^^;;;

おはようございます。

おはようございます。

 わが家もおなじ、積水ホームテクノのユニットバスを採用しているのですが、
価格の割には高級感があり、浴槽の形状もとてもゆったりしているのでとても気に入っています。
 お家の中でも、もっとも早い段階で完成形のすがたを見ることができるのは、ユニットバスなので、ユニットバスができると、完成したお家が現実味を帯びてきますよね。

それでは、更新頑張ってくださいね☆ポチッ

コメントありがとうございます。

>にゃん太郎♪さん
そうなんです。組み立て式なのですね~。
コーキングをしっかりやらないと、湿気が逃げそうですよね(^^;)

浴槽が黒ですか!かっこいい~!!
うちも本当は黒が良かったな~(^^;)

>engawaさん
2階のお風呂の真下が
見れる機会は貴重ですよね。バシャバシャ撮っちゃいました。
早く完成形が見たいです(^^)

残念なのは、1階だったら、お風呂場も床暖房になったのですが、
2階なので、床が冷たいということです(汗)

>まーくんさん
お!やはり積水という言葉に反応してますね(笑)
毎日掃除・・・という手もあったのですが、たぶん・・・・無理かも~って
淡い色にしちゃいました(^^;)
まーくんさんなら、毎日綺麗に磨いちゃいそうですね(^^;)
まーくんさん邸のお風呂も楽しみです♪

>たーちゃんさん
そうですね~。完成形が見れるので楽しみです(^^)
だんだんマイホームっぽくなってきましたよ♪
今まではログハウス風でしたが(笑)
あと2ヶ月ちょっとで住めるようになるなんて夢のようです(^^;)
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
