スポンサーサイト


世界が息を呑んだ美しさ・・・大藤

今日は足利フラワーパーク
に行ってきました。 900㎡とも言われる大藤を見てきましたよ~。


その前に、昨日記事にしたライちゃんのトリミング・・・。

トリミング前を見てもらいましょう♪
04288

そしてトリミング後!
ライ0428
熊というより、サマーカットにしちゃったので、なんだかわかならい犬種に
なってしまいました(笑)一応、シェルティーです(^^;)

バンダナも巻いてもらって、ご機嫌なライちゃん。
もう11歳ぐらいなので、おじいちゃんです(^^;)

さて、大藤の話題を・・・。
この時期の足利フラワーパークは、大渋滞&激混みですので、
朝7時に出発しました。これは大正解でした。
8時前には到着しましたので、渋滞もなく、大藤もゆっくり見れました。
11時ぐらいにはパークを出ましたが、その頃来た人達は
大渋滞に巻き込まれていましたね・・・。

今日の天気は最高!風も穏やかで気持ち良かったです♪
04281

ポピーも気持ち良さそうに咲いていました。
04282

大好きなオオデマリも満開でした!
04283

ツツジも満開!見ているだけでウキウキしますね。
04284

この植物、ご存知の方いますか?とても気に入ったのですが名前がわかりません・・・。
04285

では、いよいよ大藤の登場です!

ど~~~ん!
04286

なんだかすごい(笑)

藤ってあまり好きではなかったのですが、見事ですね。とても綺麗でした。
久々に美しい草花や木々達を見て、癒されてきました。

ヘタクソな写真ですが、ちょっとでも癒された方はクリックしてください♪
↓↓クリック↓↓お願いしま~す!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライちゃん可愛い・・・(笑)
カットが☆☆☆(笑)

オオデマリすご~い。
私オオデマリもコデマリも大好きなんです。
白の魔法がでました(笑)

応援ポッチチチ!!!

No title

鳴子ゆり(ナルコユリ)といいます
うちも今、南天の根元で可愛らしくひっそりと咲いています(^^)

No title

藤ステキですね~。
クリスマス時期はここに藤色のイルミネーションがたくさん吊られていましたよ。
今年のクリスマスは是非!

No title

ライちゃん、とてもサッパリとしましたね。
自分はトリミング前の方が好みですが。
藤の花とても綺麗ですがクマンバチ居ませんでしたか?
会社の敷地の藤にはクマンバチが沢山寄って来て
それが工場にも入ってきて困ります。
今日も応援ポチ。

おはようございます。

シェルティーも短くカットすれば、全く違う犬種に見えますね~
藤棚の写真、広角で撮影されたのですが面白い構図になっています。
参考にさせていただきますね!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチッ

コメントありがとうございます(^^)

>masami320さん
ライちゃん、とっても小さくなっちゃいました(^^;)

オオデマリ、すごいボリュームで気持ち悪いぐらいでしたよ~(笑)
コデマリも可愛いですよね~♪

白の魔法は持続中ですね!(^^;)

いつもポチありがとうございます♪

>yumiさん
わわわ!!ありがとうございます!
鳴子ゆりって言うんですね!良かった~・・・聞いてみるもんですね(^^;)
絶対、お庭に植えたいと思います(^^)
やはり大きい樹の根本に植えて、半日陰ぐらいの環境が
良さそうな感じですよね♪

ありがとうございました!

>engawaさん
クリスマスもすごいでしょうね~♪絶対行きます!

今の時期もイルミネーションやっているみたいで、
夜も行ってみたい・・・と思いました(^^)
ただ、今の時期は入園料が地味に高いので躊躇します(汗)

>みぐさん
ライちゃん、サマーカットしました♪
ぼくも自然のままの姿が好きなのですが、ライちゃんは
お肌がデリケート(笑)なので、長いままだと蒸れてしまい
フケがすごくなってしまい痒がって可哀想なんです・・・。
なのでサマーカットです(笑)

クマンバチ、たくさんいましたよ~。写真に撮ろうと
接近してがんばりましたが、良い写真は無理でした。

ぽちありがとうございます!

>たーちゃんさん
バイブラック(ブラック&ホワイト)という毛色もあってか、
シェルティーに見られないことが多いんですよね(^^;)
さらに短くなって、犬種不明な感じで・・・(汗)

藤棚、広角レンズで藤の大きさを伝えたかったので、
あえて、日の丸構図で撮ってみました。

でもまだまだたーちゃんさんの足元にも及びません・・・(^^;)

マヨイ様のブログから参りました

NAO様、初めまして Arataと申します。

マヨイ様のブログから参りました。
我が家にも以前シェルティの女の子がいました。
(闘病生活[抗がん剤治療]頑張ってくれましたが・・・)

ライちゃん、かわいいですね。
長生きして楽しい思い出をいっぱいブログにのせてくださいね。



コメントありがとうございます(^^)

>Arataさん
はじめまして(^^)ご訪問ありがとうございます!
シェルティーの女の子がいたのですね・・・。
大変な思いをされたみたいで、心中お察しいたします・・・。

ライちゃんももうおじいちゃんなので、これからは
のんびりと大きなお庭で過ごせるよう、快適な主庭にしたいと
思います。またライちゃん載せますので見てくださいね~♪
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
