スポンサーサイト


階段設置されました~

昨日、フラワーパークの帰りに頑張った草むしり。

草むしり前
ALC04274

草むりし後
04291

スギナとかは根っこが抜けないので、
かなり残っちゃってます(汗)

この後、除草剤でも撒くと効果的ですね!
錠剤にしようか、液体にしようか検討中です。

中は、階段が付いてましたよ(^^)
今まで、ハシゴで昇り降りしていたので、
これからは、楽チンです。
04292

階段の床の色はメイプルクリアーです。
04293


昨日は載せてませんが、気に入った植物。
タイツリソウ(ケマンソウ)です。
04294

昨日教えていただいた、ナルコユリと共にどこかへ配置したいですね♪
04295

今日もクリックしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)
スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちはネコソギエースA粒剤というものを使用しました。
3kgのもので90坪くらいが適量なのですが、2箱使用しました。
(ちなみに我が家の土地は100坪ちょっと)
米粒より少し大きな白い顆粒でなので撒いたところが分かりやすかったです。

持ち家というのはこういうこともやらなくてはいけないのでいろいろと大変ですよね。

階段できたんですね!これで2階へ楽に行けるようになりましたね。

こんばんは^^

階段おめでとう♪
私は高所恐怖症なので、階段がつくまで2Fへ行けず苦労?しました^^

草むしりですが、
ウチは入居前に建築会社がごっそり抜いてくれてました。
そのあと外構も入ったので・・・。今日庭でごそごそとしていたら、小さいのがちらほらと生えていたので抜きましたが・・・油断したらあっという間に生えるんでしょうね~~

前の記事の写真も素敵ですよ^~^

No title

うっは、がんばりましたねー!!
すごくキレイです。
草むしり・・・いやですよね('A`)
我が家も敷地の端の方にかなり生えてきていましたが、
今日見に行ったら外構工事が始まってて、
抜いてくれたのか土で埋まったのかは分かりませんが、なくなってましたー(゚∀゚)

階段明るい!!

No title

これ、NAOさんがむしられたんですか!?

我が家には法面があって、草木がボーボーで
地鎮祭の前に全て綺麗になったのですが
最近、またスクスク成長してきています(笑)

とても、あやつらを倒す気にはならないので・・・
NAOさんの気合に脱帽。。

階段!!こないだ、初めて2階に上ったのですが
あのアルミ製の階段はなかなかスリルありますね~

コメントありがとうございます!

>engawaさん
ネコソギエース!ホームセンターで見ました!
結構お値段が高かったです~(^^;)
ラウンドアップ等の薄めるタイプだとお得かな~なんて
思っていますが、今度は散布する噴霧機を購入しなければ
ならないので、置き場所が・・・(汗)

やっぱりネコソギかな~(^^;)

階段って便利だな~と当たり前のことに
感動したりしています(笑)

>にゃん太郎♪さん
ありがとうございます(^^)階段記念日でした(笑)

草の処理は、きっと入居前にHMの方でやってくれるとは
思うのですが、我慢できませんでした(^^;)
雑草が大株になってしまうと、主庭をいじる際に苦労しそうなので
今のうち!!と気合を入れて・・・・疲れました(汗)

写真、褒めてくださって嬉しいですぅ~♪

>マヨイさん
がんばりました(^^;)
妻は、ふくらはぎがイタイだの、日焼けで痒くなっただの、
大変だったみたいです(笑)
一番、庭いじりの中で苦痛な作業が草むしりですよね~。

外構工事が始まりましたか!楽しみですね♪
また記事を楽しみにしてま~す(^^)

>まーくんさん
そうですよ~。ぼくと妻でがんばりました(^^;)
法面は大変ですね~。でもHMの方でやってくれるのでは
ないでしょうか~。うちは我慢できずに早めにやってしまいましたが(^^)

雑草は大株になると、根がかなり発達してやっかいなので、
入居してからの主庭いじりが苦労しそう・・・ということで
小さいうちに!!と気合を入れてむしってみました。

アルミのはしごは、実際に上がってみると
怖いものですね(^^;)
ギシギシ音はするし(汗)

No title

素敵な角度の階段ですね。
私も階段拘りたかったんですが・・ご存知の通り
平屋になっちゃいました。

いいなぁぁぁぁ~。

応援ポッチ!

コメントありがとうございます(^^)

>masami320さん
何をおっしゃいます!平屋、うらやましいですよ~!
うちもできれば平屋の方が良かったんです(^^;)
コストの問題もあって、2階建てになってしまいましたが、
やはり平屋の方が好きです。

若いうちは良いのですが、歳を取ってから2階に上がるのが
辛くなりますよねぇ・・・。

いつも応援ありがとうございます(^^)

No title

あぁもったいない、これで2600円分くらいなのに(笑)
階段ついてますね。
うちはまだまだ梯子です。
こっそり登ってる感じで好きなんですけど。

これはスゴイ・・

これ刈ったのではなく、むしったのですか!?
すごい・・・
夫婦共同作業もステキですね~
うちの嫁さんは間違いなく手伝いません(笑)

お家作り、階段が出来てるとテンション上がりますよね。
私はこのくらいの状況の時でもHM無視して現場でコンセントや備え付け棚の一を直接指示してましたね~
現場確認が一番です♪

コメントありがとうございます!

>奈緒ちさん
まぢっすかぁ~!これで2600円もするのですか?!
ん~~、世の中何が商売になるかわかりませんね(^^;)
売ろうかしらん(笑)
奈緒ちさん、送りましょうか?(^^;)

ちなみに、すぐ近くの用水路には莫大な量の
クローバーが生えてますよ(笑)

>モージンさん
そうですよ~。むしったのです(^^;)
初めのうちは、ふざけた話をしながら
作業していたのですが、中盤ぐらいからは疲れてしまって、
2人共無言でひたすらむしってました(^^;)

現場って、その時しか見れない箇所が多いので
できるだけ通いたいですね~。
今日は、階段下収納を増やせるか聞いてみました。
かなりの容量UPできそうなので、満足です♪

No title

初めまして、ユニバーサルホームのHPから飛んでまいりました。ぷりたと言います。
階段設置おめでとう&草むしりお疲れ様!!

私もユニバーサルホームにお世話になり
入居して6月末でちょうど1年になります。
外観とか何だか我が家に似ていて
勝手に親近感を持ち、遊びに来させていただきました。

NAOさんちって黒い外観になるんですよね?
うちもそうなんです。(ちょっとブルーを入れてみましたが。)
あれ以外な難点が・・・。
バードミサイルがすっごい目立つんです。うちはNAOさんちに負けない田舎なので鳥が・・・。

ちなみにうちのペンダントライトも2連です。

No title

ネコソギエースA粒剤は、土に蒔くタイプ。
よわっちい草だったら、半年くらい継続して効くらしいけど、やばいのは、土地がダメになっちゃうから、
使いすぐに注意してね。
2~3月位は高木は植えられませんね。
果実物が出来ても食べるのはやめたほうがいいですよ。
ラウンドアップは、葉っぱにかけるので、ボウボウに伸びてたほうが、効き目抜群。
土に飛散しても一週間位で、土に分解されるらしいけれど・・・、
でもやっぱり、草むしりが一番安全ね!
たいへんだけど、がんばってください!!

コメントありがとうございます♪

>ぶりたさん
初めまして(^^)ご訪問ありがとうございます!
おお~。わたし達の先輩ですね!色々と参考になります。

おっしゃる通り、黒い外観になります。
バードミサイルですか!思ってもみなかったです!
なるほど~・・・たぶんうちもなりますよね~(^^;)
汚れ対策とかあったら教えてください♪

ペンダントも2連なのですね~。なんだか親近感が(^^)
これからもよろしくお願いいたします。

>もちもちさん
あ!もちもちさんって誰かと思いましたよ(^^;)
今わかりました(^^)
コメントありがとうございます!
なるほど、除草剤も使い方を分けないとダメみたいですね~。
植木を植える予定があるので、やはりむしるのが
一番ですかね・・・(汗)

それとも主庭をいじれるようになるまで放置プレー・・・(^^;)

後ほどお会いしましょう~♪
打ち合わせが楽しみでしょうがないです(笑)

No title

なになにバードミサイルはそれほど気にする必要はありません。
雨が降ればなんとかなります。
どうしても気になる時は、うちはケルヒャー(?)使用です。

コメントありがとうございます(^^)

>ぶりたさん
なるほど、ケルヒャーがあれば最強ですね(笑)
洗車にも使えますし、うちも欲しいと思ってます。

今日、ツバメが現場にいて、何やら怪しい動きをしておりました。
巣なんて作られたらどうしよう・・・。
今から色々心配してます(^^;)
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
