スポンサーサイト


本日の・・・・


今日通りがかった、葬儀場にこんな電光掲示板が・・・。

05021
この後、フェードアウトして、「●●家」とフェードイン表示されます。

なんだか「本日の日替わり定食」みたいで、
抵抗を感じます。みなさんはいかがでしょうか・・。


さてさて、今日の現場。
2階浴室洗面所の収納扉、石膏ボードが付きました。
05022

寝室のクローゼットの収納が形になってきました。
05023
ここはちょっと変わった形の収納にしています。後ほど紹介できると思います。
コンデジじゃなくてデジイチの広角レンズを持ってくるべきでした。
引いて撮れないので、全体が写せないです。

洗濯機、洗面所の壁は、防水の石膏ボードが付きました。緑色なんですね~。
05024


どんどん形になってきますよ~。毎日通いたくなります(^^;)


HMの完成見学会にも行ってきました。
この一年、完成見学会があるたびに通っています(^^;)
もう何軒の新築のお宅を見たのでしょうか。

色々なお宅の間取りを見るたびに思うのですが、やはり自分の家の間取りが
一番ピッタリだな・・ということ。
当たり前のことですが、とても重要ですよね。

たーちゃんさんのブログでもありましたが、
プロファイリングも良かったのでしょうか。

それを実現してくれるHMの設計のN氏もNAO家にとって最高でした。

Nさんサイコー!
(これだけ褒めたら何かくれるかなぁ・・・(爆))

建売住宅にはできないことですもんね。
一番最高だと思える家作りができるからこその注文住宅。
実現はもうすぐです。
ここを見ているみなさんも同じ気持ちだと思います。



完成見学会を見るたび、「あ~、早く引っ越したい~~」と
もきゅもきゅしちゃいます(笑)←久々にもきゅもきゅ登場

我が家もサイコーだぜ~という方、クリックしてください(笑)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

おはようございます。

私もその電光掲示板には抵抗がありますね~
もしかして、たくさんお葬式があれば「満員御礼」とか出るんでしょうか?
むかし、ラブホテル“のうきょう”というホテルの看板が、満室の場合、「豊作」と表示され、あいている場合は「不作」と表示されると何かの写真で見たことがあります。

お家作りのプロファイリング・・・一番いい間取りを見つける上で欠かせないことですよね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチッ

No title

これはヒドイ・・・なんぼなんでも酷い。。
葬儀場であれば、本日のと書かなくても
名前だけでわかるのに^^;;

>もきゅもきゅ

このもきゅもきゅという感覚を、早く味わいたいです^^
応援ポチv

No title

あの看板はありえませんね。。。。
最近出棺の際に「私のお墓の前で~泣かないで下さい」を爆音でかけているのを見ました。。。。
クラクション音でいいのに・・・
本当に悲しい時だからこそ気を使うのが葬儀屋では・・・???と疑問が湧きました。

お家着々とですね☆☆☆
クロゼット楽しみです。どんな仕掛けがあるんでしょうか??
私も毎日モキュモキュしています(笑)ぷぷぷ。

No title

お通夜情報が電光掲示板に流れるってなんだかな~って感じですね。
同じ看板系でも旅館などによくある「○○ご一行様」的なタイプであればいいんですがね~。
将来弔問の受付も電子化(ATMみたいな)されたり、Web弔問だなんてなっちゃうんでしょうか?(苦笑)

どんどん「家」「部屋」って感じになってきましたね~。
うちも7割方自分達で考えてしまった+建築士さんのプロの目線サポートでやはりこの間取りで良かったな~と思います。

コメントありがとうございます♪

>たーちゃんさん
やはりそう思いますよね・・・。
家族と過ごす最後の夜というお通夜が
軽いものに見えてしまいますよね。

ラブホテルの表示は笑いました(^^;)

>まーくんさん
やはりそうですよね。
おっしゃるとおり名前だけで良いと思います。

もきゅもきゅ、今日もしました(笑)
外構の打ち合わせで♪

>masami320さん
ありえないですよね~。なんでも電光にすれば良いって
ものじゃないと思います。
最近の葬儀は色々なハイテク(?)化が進み過ぎて
なんだか違和感を覚えます。
出棺もクラクションだけで良いですよね。

クローゼット、そんなに期待しないでください(^^;)
収納方法をちょっと変えただけですん♪
masami320さんも毎日もきゅもきゅしているみたいで
良かったです(^^;)

>engawaさん
そうそう!そうですよ。看板で●●様っていう表示だけで
良いと思いますよね~。
Web弔問・・・・そんな時代が来る気がします・・・・(汗)

7割も考えたなんてすごいです!うちは、考えれば考えるほど
ダメダメなプランになってしまって(^^;)
結局、できる限りの要望を伝えてプランに反映させていただきました。

やっぱり我が家は自分にぴったり!これが最高ですね♪
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
