スポンサーサイト


派遣切り・・・その後

昨日の続きです。

うちの奥様が派遣切りをされた・・・・。

ニュースでは、派遣切りの話題で持ちきりでしたが、
うちの奥様のHMは大丈夫だ・・・という根拠のない自信が
あったんですよね。

でも切られた・・・・。

さぁて・・・・どうしよう。
選択肢は2つあります。

なりふり構わず、色んな会社の面接を受けまくる方法。

引き続き、同じ派遣会社で紹介されるのを待つ方法。

働けばそれでOKというのであれば、ひたすら面接を受けるのが
一番早そうです。

ただ、職が変わるわけですから、1ヶ月分の給与証明書と、年収見込みの書類が
必要になります。
ということは、採用されてから最低1ヶ月働き、そこで初めて証明書が発行される・・・。
書類を提出して、またも銀行の審査等の手続きがあるわけです。


そんなの待っていられません


派遣会社の営業さんにも事情を説明して、
「できるだけ早めに派遣先を見つけたい」という旨を伝えましたが、

「このご時勢ですし・・・・今、前年の3割ぐらいしか仕事が無いんです・・・」


さ、3割?!



こりゃ~厳しいぞ・・・。



支払いはぼく一人でがんばりますから貸してくだされ

と銀行に言ったところで、貸してくれるわけありません。

とにかく職です・・・・。


悶々とした気持ちで迎えたGW・・・・。


GW前後の記事を読むと、とびっきりの明るい話題を書いたりしてますが、
かなり無理してます(笑)





で、5月1日に森林公園に行ったじゃないですか。

その時、派遣会社の営業さんから電話があったんです。
「1社、紹介できるところがありますので、会社見学に行きますか?」


「マッハで行きます」


とは言っていませんが、後日会社見学へ行けることに。
5月8日のGW明けに行ってきましたよ。うちの奥様。








即採用


わーーーい(笑)



ということで、11日から働き始めました。
銀行の方も、同じ派遣会社なので「派遣先の変更届け」を出せば、すぐに対応してくれるそうです。

よかった・・・・。

マイホームの引渡し日も延期せずにすみそうですよ。

あと2ヶ月ほど派遣切りをされなければね(笑)

皆様、ご心配をお掛けいたしました。


ほんと、家作りって色々ありますね(笑)



よかったね!と励ましのクリックをしてあげてください(^^;)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかったぁ
ホッとしました。
このご時世にすぐに仕事が決まるって事は
それなりのスキルがあるか人柄がいいかですよね。

仕事3割は痛感してます。
元気な業界があまりないですよね。

早く景気回復しないかなぁ

こんばんは~

こんばんは~

無事、採用されたようでよかったですね!
これでお家作りも安心して進めることができますよね。

不景気で世知辛い世の中を過ごしていると、何やかんや言っても、終身雇用、年功序列の日本的経営が一番、幸せだったのかなぁ~と思う今日この頃です。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチッ

No title

良かったですね!!!!
\(TOT)/

いらん言葉抜きで・・・
ホント良かったですね~!
感謝ですね!!!!

感動して涙しちゃいました。
年取ると涙もろくて・・・


No title

良かったですね。
一度派遣切りに遭っているとこの先また切られるのでは?
とまた不安になりますよね。
この先何もないことを祈ってます。
住む家がなくなっちゃう人もたくさんいたりして、
早く少しでも景気が上向きになるといいんですが。

あら~~~~

そんなことがあったのですね。
でもすぐに決まってよかったです。

私なんて、自分から三行半を突きつけちゃったもんだから・・・・。こんなご時世に。
あ~職、あるんだろうか・・・・

とにかく良かったです、採用菌戴いて帰ります♪

No title

とりあえずは良かったですね。
新しい派遣先はどうでしょうか?
ウチも二人の収入で借りましたよ。
現在のところは嫁さんのところは
持ち直してきています。
あとは自分の職場に仕事が戻ってくてたら良いのですが・・・

安心しました^^

昨日の記事にコメントしようかと思ったんですが、ポチだけして帰っちゃいました^^;;
そして焦らされた結果・・・良かったですね~!!

昨年の3割だなんて、本当に異常事態なんですね・・・。
それでも即採用だなんて、奥様のご人徳ですね!

無事にお家が建って、融資が確定することを祈っています!

本当によかったねの、ぽっち~!!

No title

大変なことになられてたんですね。。。
って私もパートですが、ルームシェアならぬ、ワーキングシェアなんていう
格好良い名前の、要はそんなに仕事がないよ!!!!
っていう状態で…日数を減らされました(+_+)ナンデストー

奥さまの新しいお仕事先もこのまま長く続けられることを
祈ってます!!
嫌な時代だからこそ…笑顔を大切にしたいものです。。。

No title

はじめましてNAOさん。
初コメです。

奥様お仕事決まって良かったですね~!
読んでいてハラハラしてしまいました。
銀行はシビアですから駄目なものは駄目ですものね。

でも3割の中の強運を引き寄せた奥様すごい!
このまま無事にお家が建ちますように!

No title

これだけの短期間に、見つけられるのは
運がいいか、奥様に魅力があるか
その両方ですね!!3割て・・・景気悪いんでしょうね、日々痛感です。。

家づくりって、色々あって大変です^^;;;
もう、このしんどさからは解放されたい。。

ポチっとな~♪

No title

良かったですね~
これでマイホーム実現への道は一直線ですね。

今のこのご時世の風が私の勤める会社にも・・・
昨年さんざんシュミレーションしてローン契約をしましたが、
これから先も払えるかどうか?さっそく怪しくなってきましたよ (´Д`)
これも家作りの醍醐味?なのかな~

コメントありがとうございます(^^)

たくさんのコメントありがとうございます!
本当に嬉しいです。
感謝です!

>奈緒ちさん
ありがとうございます!
いやいや、運をこういうところで使い果たしている気がしてなりません(笑)
だからロト6が当たらないのかな・・・。

やはり仕事3割、痛感しちゃいますか・・・。ぼくもです(汗)
早く回復してくれないですかねぇ・・・。

>たーちゃんさん
ありがとうございます!
家作りの間だけでもがんばって欲しいところですね(^^;)

そうそう!
日本的経営が安定していて良いと思います。
ぼくもそう思い、2年前に今の会社に転職しましたから・・・。
今、大正解だったと思います。

>もちもちさん
ありがとうございます!
感動巨編だったですか?(^^;)
色々とご心配をお掛けしました・・・。
また後ほどゆっくりと♪

ぼくも、最近涙もろいです。

>engawaさん
ありがとうございます!
一度、切られていると「また・・・」と不安になりますよね・・・。
会社的には都合の良い派遣社員。
うちもそろそろ考えなければですね・・・。

ぼくの給料だけでどか~~んと支払いができれば良いのですが
なかなか(^^;)

>にゃん太郎♪さん
ありがとうございます!
そうなんです・・・こんなことがあったのです。
でも結果オーライだったようで、良かったです。

自分から三行半を付きつけたなんてかっこよすぎです!
そういうの大好き(笑)
ぼくも前の会社はそんな感じだったので(^^;)

新型採用菌で感染しちゃってください(笑)

>ミグさん
ありがとうございます!
とりあえずは、一安心です。まだまだ油断はできませんが、
引渡しまで順調に進むことを祈ってます。

今回の派遣先は、食品関係の事務なのですが、
食品は少し良いみたいですね。
うちの製造関係はボロボロですが(^^;)

>ゆーぽんさん
ありがとうございます!
あら!ポチだけしてお帰りになっちゃったのですね(笑)
でもポチしてくださって嬉しいですよ♪

たぶん、派遣先が決まっていなかったら記事に
できなかったと思うんです。
結果的に大丈夫だったので、記事にしちゃいました。
奥様のOKも出たので(^^;)

>peruruさん
ありがとうございます!
そうなんです・・・大変なことになってしまい、ドキドキしながら
生活していました(^^;)

ワーキングシェア、聞いたことがあります。
かっこいい言葉を付ければ良いってもんじゃないですよね!
仕事が無いのは困りますもんねToT

毎日笑顔で過ごしたいですね!

>けんちママさん
ありがとうございます!
初めまして(^^)
ご訪問ありがとうございます~♪

ぼくも毎日ハラハラしていました(笑)
銀行はシビアですよね。
「融資して~~」と粘っても無理なので、見つけるしかない!と
奥様もがんばってくれました。

強運を使い果たしたNAO家・・・・やっぱり宝くじは夢なのでしょうか(笑)

>まーくんさん
ありがとうございます!
そうですね~!かなりの運だと思います(^^;)
↑でも書きましたが、運を使いまくってますよね。

家作りって大変ですね・・・。
きっと引渡しの時には感動しちゃいそうですよ。
こういう経験って、なかなかできませんものね。
お互いがんばりましょう!

>モージンさん
ありがとうございます!
これで順調に行ってくれれば・・・・一直線!
うちも去年の景気の良かった時にシュミレーションしているので
かなり厳しいことになりそうですよ~(泣)

これも乗り越えて行かねばですね・・・。
マイホームの醍醐味です!(と自分に言い聞かせてみたり・・・)
プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
