

夜のライトアップ!

今日も、DIYに向けて買出し、準備を進めていました。
基礎部分を工事するために、砂や路盤材を購入。
モルタルは明日にでも買ってこようかな。

基礎をやるためには、タコという道具が必要です。
土や、砕石を突き固めるための物ですが、市販品は高い!
なので、自作しました。

こんなんです(笑)
07191
枕木に、SPF材を打ちつけただけ。
でもこれで十分です。
両手で柄を持って、ドスン!ドスン!と突き固めます。

お次は作業台。
07192
980円だったので、2つ購入しちゃいました。
自分で組み立てなくちゃならないので、面倒ですが
なかなか役に立ちそうです。

住み始めて1週間ほど。
色々と、問題も出てきました。

モグラ問題(笑)
↑笑っちゃうけど結構深刻(ToT)

そして犬の足跡問題。

ま、後々記事にしていきたいと思います。


さてと、本題のライトアップを。

昨日の夜は、良い感じに撮れましたので見てください。
07194


07195

07193

真っ暗になる時間よりも、夕方~夜に変わる頃が
一番綺麗かも・・・と思いました。
今だと19:30ぐらいかな。

いつもタバコを吸いながら、ぼ~~~っと見ちゃいます・・・。

マイホームなんだなぁ・・・と。


応援のぽちっとお願いいたします(^^)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

オオデマリとサラサウツギ

今日も暑いですね~。
さて、外構もほぼ完成ですよ。

昨日の夕方に撮った画像ですが、土間コンクリートにも
コーティング剤を塗布していただきました。
07161
コロコロと水が転がってます。


ダイコンドラちゃん達もがんばっています(^^)
07162
ハート型の本葉も出てきました♪

オオデマリも植えられましたよ~。
07163
結構大きいので、花も見ごたえありそうですね!

サラサウツギも♪
07164

ダイコンドラの種も蒔いてありますので、ほぼ完成です!
07165

たまには別の角度から。
07166
砂利敷きの駐車場側からです。

残す工事は、ウリンの立水栓。
こちらも和風な激シブ水栓になると思います。


主庭の方ですが、

材料を購入しましたので、土曜日からぼちぼちと
ウッドデッキ製作を始めようと思います!

ぽちっとしていただければDIYもがんばれます(^^)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

植栽入りました♪

さ!今日もがんばって更新しますよ~。

昨日の仕上がり具合です。
07151
客土が入り、植栽も入りました。
オオデマリと、更紗空木(サラサウツギ)は、本日入る予定です!

ちょっと角度を変えて。
07152
クロチクも入ってます♪
植栽については、また次回記事にしていきますね!

全体はこんな感じになってます(^^)
07153

夜のライトアップ!
07155
わざとちっこい画像で・・・(笑)

見たいですか?かっこいいんですよ~。

見たい方は、ぽちっとしていただけると、さらに外構記事がんばります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

石英乱張り

新居へ引越し早々、明日から4日間、夜勤になってしまいます(泣)
もっとマイホームを満喫したいのに・・・・(ToT)
が、がんばります・・・・。


久々の外構記事更新です!

バンブーバリアが設置されました。
07131
60cm掘り下げてます。当初、クロチク周辺にはライトアップを予定していませんでしたが、
今の段階なら配線が埋設できるため、急遽、分岐BOXを設置してもらいました。
クロチクもライトアップする予定です♪

石英乱張りが完了しました!
07132
玄関までのフォレストペイビングを抜けると、石英の乱張りとなります。
物置へ行く方と、駐車場の砂利敷きの方、両方へ行けるようにしていただきました。

10cmほど土が入りますので、前面防草シートを敷いてあります。
これなら雑草も根が張れず、引き抜くのも楽チンです。

朝、門壁を見たらセミの抜け殻がありました。夏ですね~。
07133
取ってしまうのがもったいないと思ったのですが、さすがに目立つので・・・。

玄関横のシマトネリコ用のスポットが付きました。
07134
分岐BOXも付いていますので、増設可です。

ライトアップ用のタイマー制御BOXです。
07136
点けたり消したりするのはきっと面倒になるので、タイマー制御方式にしました。

だいぶ全体像が見えてきました。
07135
土が入って、低木類の植栽が入ると・・・・。

想像しただけでヨダレが出てきそうです(^^;)


今週中には、ほぼ完成する見込みですよ~(^^)
また更新しますね!

ぽちっとしていただけると、さらに外構記事がんばります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

いよいよ明日!

いよいよ明日引き渡し式です!
そして引越しへとなだれ込みますので、しばらく更新&返信ができませんので
ご了承くださいね~(^^)

引越し前の最後のブログとなりました。

玄関横のシマトネリコが砂岩ピンコロで囲われました。
07091
シマトネリコのすぐ脇に、コルディリネが植えられる予定です。

アルデンヌウォーリングも完成してました(^^)
07092

表札、インターホンも付きました~。
07093
奥のアルデンヌウォーリングとの立体感が素敵です。

見てください!ダイコンドラががんばってます(笑)
07094
昨日と比べるとかなりの成長ですね♪これは期待しちゃいます。

夏の乾きには注意しないとですね・・・。

さ、次回更新は引越し後となりますので、12日以降になる予定です!
それまでみなさんさようなら~!
またお会いしましょう(^^)

クリックしてくださると、また元気に復活できます!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
