

エクステリアエキシビジョン!

元気が出たので、ブログるぞ~!
と思ったのですが、ネタがないことに気づきました(汗)

ということで、ちょっと先のことではありますが、
お出かけのお話。

外構のイマイテックさんから、メールで、
「東京ビックサイトで「エクステリア エキシビジョン」が行われます。
ご招待状(駐車場と入場が無料になります)が、
御二方2枚分一応確保してあるのですが如何でしょうか?」


というお誘いをいただきまして、9日なら行けるかも!!と
全力で快諾の返信をしました。

内容はエクステリアというだけに、アルミメーカーやコンクリート製品メーカーなどが主です。
http://www.ex-exhibition.jp

もしかして、色々と参考になるかもしれませんので、
写真もバシバシ撮ってきます。(って撮って良いのかな?)

主庭の方が、プランニング中(自分でね(笑))なので、
何か参考になるものがあるかもしれません。
今からワクワクです。

そういえば、今週は現場に行ってないなぁ・・・。
そろそろお風呂が入ったかな?

では今日はこの辺で(^-^)
エクステリアエキシビジョン興味ある方は、ぽちっとな♪をしていただくと、
たくさんレポート記事を書いちゃいます!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

サプラ~イズ!(セロ風に)

さて、昨日はうちの奥様の誕生日サプライズということで
東京へ行ってきました。もちろん、スーツ姿でビシィ!っと決めておりますぼく。

場所はプレシャス東京ベイという夜景が素晴らしいと評判の
レストラン。
もちろん、限定3席のプレミアムシート席を予約してあるのさ~。
ゆっくりと夜景を見ながら、うちの奥様を喜ばせてあげいたいと思います。

前年のクルージングディナーは、電車で行ったため、クタクタになって
しまったので(←電車嫌い)、今回は車で行きました。

時間に余裕を見て出発したので、早めにお台場へ到着。
せっかくなので、ヴィーナスフォートに寄ってみました。
ヴィーナスフォーと

ようは若者のショッピングモールですね・・・ぼくはちっとも面白くない(笑)
ヴィーナスフォート2

トヨタの車がたくさん入っている隣接のMEGA WEBの方が楽しかったです(笑)

そして、まだ時間が余ったので、「潮風公園」をぶらり散歩。
ここは、あの等身大ガンダムが建つ場所ですね。建ったらまた来ます(笑)

潮風に吹かれたそがれる奥様
たそがれる・・

さてさて、時間が迫ってきました。
プレシャス東京ベイに行っちゃいます。プレシャス東京ベイは、
テレコムセンターの21F展望台の中にあります。

展望台
21Fの展望台からの眺め

フジテレビ、レインボーブリッジ、東京タワーが見える絶好のビューポイントです。

プレシャス

運転のぼくは、ノンアルコールカクテル「シャーリーテンプル」
カクテル

春野菜と活真鯛の薄造り
ディナー

鰆のカニ肉包み ムニエル桜の葉入り クリームソース
ディナー2

牛フィレ肉のソテーマデラソース
ディナー3

美味しい料理をいただきながら、目の前に広がるのは、
素晴らしい夜景・・・。
夜景

奥様もカクテルでほろ酔いみたいです。
カクテル

料理を美味しくいただき、まったりした頃、
今回のサプラ~~イズ! ま、ケーキなんですけどね(笑)
プレゼントは残念ながら、前もって洋服を買ってあげたので、
ここではあげられませんでした(汗)

このタイミングで指輪でもあげれば最高なのでしょうけど、
今は、物置を買う方が大事です(爆)

メッセージがポイントです(恥)
ケーキ

こんな感じで、東京の夜を満喫いたしました。
うちの奥様も大満足してくれたようです。

やはり東京はたまに来るところで、住むのは田舎がいいな~と
つくづく感じるNAOなのでした・・・(今日のわんこ風)

帰宅し、「ごくせん」を見ながら、今日のスーツより大江戸一家のチンピラの格好の方が
似合うとか言われたぼくはとても可哀想だと思う方、クリックしてくださいお願いです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

テーマ : 結婚生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

越谷レイクタウン

今日は、越谷レイクタウンへ行ってきました。

レイクタウン

お目当ては、ケユカ。
ケユカ
ここはおしゃれなキッチン用品も多く、うちの奥様もお気に入り。
引越しはまだまだ先なので、購入はできませんが、色々とイメージを膨らませるのには
良いみたいです。

他のお店で壁掛けの時計も見たかったのですが、あまりありませんでしたね・・・。
ネットで買おうかな。
本当は実物を見てから購入したいところです。

お昼は、ラーメンの鬼、佐野さんのお店。
「支那そばや」で食べました。
支那そばや

うちの奥様は「白式部塩ラーメン」たまごトッピング。
塩

ぼくは、「たまご醤油ラーメン」
醤油

味は美味しかったのですが、麺の大盛りができないのが
納得いきません(笑)
なぜ大盛りにできないのか、小一時間問い詰めようと思いましたが、
従業員が中国人ばかりなのでやめておきました。

ラーメン1杯に1000円以上のお金を出すって、
めったにないですねぇ・・・。

ちなみに、白式部塩ラーメンは1200円。たまごトッピング150円。
たまご醤油ラーメンが1000円。

高けーずら(泣)

そしてトヨタのお店で、展示車のベルファイアに座ってみたり、
iQに座ってみたり、買いもしない車を見て回って
帰宅しました~(笑)

レイクタウン、暇つぶしにはもってこいですね(^^;)

↓クリック↓していただけるとさらにがんばれます!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

テーマ : 生活の中で
ジャンル : ライフ

妻の誕生日

この前、大塚家具にネットバンクで支払いを済ませたのですが、以前、「大塚 学さん」という
方に振込みした履歴が残っており、振込みリストに「オオツカガク」という
表示があったので、そちらに振り込もうとしてしまったオバカさんです。

大塚さんは、マナブさんじゃなく、ガクさんだったのですね。
で、大塚家具は「オオツカカグ」。大塚さんは「オオツカガク」
気をつけないと・・・。

で、昨日は疲れてしまって更新できませんでした・・・。
毎日更新記録があっという間に途切れてしまい、
しょぼぼ~~んです。

今日は、マイホームのことではなく、うちの奥様のこと。

今月末、誕生日なんですよ。

またサプライズせねば!

去年は、東京湾クルージングディナーに連れて行ってあげました。
夕方からのサンセットクルージング・・・とても素敵なディナーでした。

夜景

ディナー
正直、こういう料理は好きじゃない(笑)
よっぽど「一代元」のラーメンの方が美味い。

でも、そういうことじゃないですもんね・・・。雰囲気を楽しみながら、
お上品な料理をいただく・・・。たまにはそんな夜も良いもんだ。

そして、サプライズ。
メインディッシュをいただき、少しまったりした頃、
ピアノの弾き語りが、急にハッピーバースデーのメロディーを
奏でます。
そこでボーイさんが花束とケーキを持ってきてくれます。
誕生日

周りで食事している方々も、「お、誕生日なんだな」と
拍手をしてくれ、妻も恥ずかしいやら、嬉しいやら・・・。
なんだか涙が出てきちゃったみたいです。

その涙を見て、ぼくももらい泣きしそうになったのですが、
そこはグッと我慢しました(笑)
花

そんなサプライズを今年もしたいのですが、


なんせ、マイホーム資金が掛かり過ぎて
バースデー資金不足(汗)

今年の誕生日はどうなる?!乞うご期待(笑)

↓クリック↓していただけるとさらにがんばれます!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村



テーマ : 贈り物・プレゼント
ジャンル : ライフ

越生梅林

今日は、越生梅林の梅まつりに行ってきました。
今日から祭りらしいので、混雑を予想して早めに出発。

でもあまり混雑はありませんでした(^^;)
越生梅林
EOS 40D EF24-105mmF4L

梅も早咲きの物は満開を迎えてましたよ。
春を一足先に感じました。
梅の花
EOS 40D EF35mmF1.4L

紅梅も綺麗♪
紅梅
EOS 40D EF35mmF1.4L

AM10:30ぐらいには、出てしまいました・・・。
時間が余ったので、入間の三井アウトレットへ行きました。
嫁の服を買わされ(汗)
帰ってきましたとさ(爆)

じゃんじゃん。

↓クリック↓していただくとやる気マンマンになります(^^;)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
