

電気配線確認&外壁色決め!

今日は午前中に、電気配線確認と外壁のサンプルによる色決めを
行いました。

いよいよ電気配線工事も始まるのですね~。
ワクワクです。

外壁の色はこれ。黒です。写真だとグレーっぽく見えますね・・・。
外壁色04191

全体を黒で、デザインパネルとジーファスのところをグレーで
決定しました。

当初、バルコニーの正面だけグレーにして色分けしようと思っていましたが、
そこは黒一色に統一しました。
なので、南から見る我が家は、真っ黒です(笑)

そしてそして!
KAWAJUNのタオルリング届きました~♪
KAWAJUN04191

1階、2階のトイレ内のタオルリングはこちら。



そして1階の洗面所のタオルバーはこちら。1階の洗面所はとても狭いので、
短いタイプを選択しました。


2階の洗面所のタオルレールはこちらになりました。
2階は、広いスペースがありますのでこちらの長いタイプ。


そして、今日工務のOさんに確認を取って、取り付け可能とのことでしたので、
トイレットペーパーホルダーも注文しました。

1階トイレは、ダブルタイプにしました~。棚が付いているので卓上カレンダー等も
置けると思います。


2階トイレは標準でもいいかな・・・と思ったのですが、数千円ケチって後々後悔するのも
イヤなので、シングルタイプでシンプルなものを。


外構工事部分から主庭に繋がる南面の庭。
雑草がすくすくと育ってきました(汗) ここはどうしよう・・・。
土地04191

またクリックしてくださいお願いしま~す♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

玄関ドア付きました~♪

外構のネタで盛り上がってしまい、今日の現場の様子を
アップするの忘れてました(汗)

玄関ドア付いてましたよ♪
YKK AP ヴェナートJD-4A-67 墨板色です。
玄関ドア04181

ダンボール剥がして見たくなっちゃう。

でも我慢我慢・・・・。


中に入ると、サッシが付いていましたよん。全部YKK AP製です。
ドア等も搬入されていました。
04181

もうすぐお風呂が入るらしいです。
04182


明日は、電気配線確認&外壁の色確認です!

外構ネタでたくさんのクリックありがとうございました!
またクリックしてくださいお願いしま~す♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どうもありがとうございました(^^)

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

黒い家ですが・・・

うちの外観は黒になる予定です。
外観

外壁はALCなので、黒にしても室内には影響無いらしいのですが、
塗装の傷み(熱持ちますよね・・・)はどうなのでしょうか・・・。

ちなみに、グレーの部分はジーファスの縦ラインを使いたいと
思ってます。
本当は、全部ジーファスが良かったのですが、予算の都合上(^^;)

まったく、家作りというのは妥協の連続ですよね(笑)
そうは思いませんか?
金さえあったら、なんでもできる!


金のためならなんでもするずら~~!




たぶんそんなことできない(笑)

なので、ジャンボ宝くじに期待します・・・・。

↓クリック↓していただけるとさらにがんばれます!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

プロフィール

NAO

Author:NAO
はじめまして。
趣味のこと、マイホームのことを
綴ったブログへようこそ!
3●歳のわたし(NAO)と
同じく3●歳の妻、
愛犬(チワワ)・(シェルティー)と
暮らしております。

2009年7月入居。
これからの新生活、お庭、外構のことを
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

庭作りのブログがたくさん
集まったサイトです。
参考になります♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
